防犯カメラ関連ニュース

投稿日:

2019年10月14日~10月20日 防犯カメラ関連ニュース

他人の口座から159万円を引き出した男を逮捕~兵庫

兵庫県警垂水署は16日、他人名義のキャッシュカードを使い、ATMから現金を引き出したとして、神戸市垂水区の無職の男(37)を逮捕しました。
逮捕容疑は5月20日~6月4日にかけて、不正に取得した他人名義のキャッシュカードを使い、10回に分けて計159万円を引き出した疑いです。
同署によると男は、「財布を拾ったらキャッシュカードと暗証番号が書かれた紙が入っていた」と供述し、容疑を認めているとのことです。また、防犯カメラの映像などから容疑者を特定し、逮捕に至りました。

女子高校生にわいせつ行為で京大生を逮捕

京都市左京区の路上で登校中の女子高校生の胸をつかんだとして、迷惑行為防止条例違反の疑いで、京都大学2年生の男が逮捕されました。
警察によると、防犯カメラの映像などから京都大学2年生の男を特定し、逮捕したとのことです。
調べに対し男は容疑を認め、「何件かやった」と供述しているということです。先月以降、付近では同様の被害が他にも2件確認されており、警察は関連を調べています。

-防犯カメラ関連ニュース

Copyright© 防犯カメラを大阪・和歌山へ設置~イオンのせんだい屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.