防犯カメラ関連ニュース

更新日:

2019年11月18日~11月24日 防犯カメラ関連ニュース

強制わいせつ致傷で小学校教師を逮捕

久留米市の路上で女子大生に抱きつきケガをさせたとして、佐賀県鳥栖市の小学校教師の男(46)が逮捕されました。
警察によると男は2019年3月、久留米市の路上で女子大生の背後から抱きついて胸を触り、押し倒して全治2週間のケガを負わせた疑いが持たれています。
防犯カメラの映像などから小学校教師の関与が浮上し、調べに対し男は、「ストレスでやったが、押し倒してはいない。」と容疑を一部否認しています。

恐喝容疑で46歳の女を送検

兵庫県警姫路署は19日、恐喝の疑いで姫路市の46歳の女を神戸地検姫路支部に送検しました。
容疑は9月4日16時50分頃、姫路市花影町の路上で自転車を押している状態で立ち、女子大生が横を通り過ぎた際に自ら植木に倒れこみ、「時計が壊れた、弁償して。お金ある分出して。」などと脅迫し、現金2000円を脅し取った疑いです。
警察によると、防犯カメラの映像などから女を特定したとのことです。女は、「ぶつかって文句も言ったが、脅してお金を取っていない。」と容疑を否認しています。

大阪で小学生にまわし蹴り~男を逮捕

大阪府警捜査1課は21日、小学6年生の男児にまわし蹴りをしてケガをさせたとして、大阪市住吉区の男(33)を傷害容疑で逮捕しました。
容疑は3日20時40分頃、大阪市福島区のJR福島駅のホームで、向かいのベンチに座っていた小学6年生の男児に対し、「うるさい」などと言ってまわし蹴りをし、顔面打撲や唇を切るケガをさせた疑いです。
大阪府警によると、防犯カメラの映像などから男の関与が浮上したとのことです。調べに対し男は、「記憶にない」と容疑を否認しています。

-防犯カメラ関連ニュース

Copyright© 防犯カメラを大阪・和歌山へ設置~イオンのせんだい屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.