防犯カメラ関連ニュース

更新日:

2019年2月18日~24日 防犯カメラ関連ニュース

コンビニの防犯カメラから浮上

青森県で、酒気帯び運転および当て逃げ行為をしたとして、外ケ浜署管内の巡査長が逮捕されました。
コンビニの防犯カメラの映像から巡査長が浮上し、逮捕に繋がっています。
巡査長は容疑を認め、辞職の意向を示しているそうです。

石川県警が全交番に防犯カメラ設置へ

全国的に交番への襲撃が増えている中、石川県警は、県内全ての交番に防犯カメラを設置する意向を示しました。
防犯カメラの設置予算は来年度の予算案に組み込まれる見込みで、1300万円ほどとなるそうです。
また、防犯カメラと合わせて案内板の設置、防護盾の配備も進める方針です。

100万円入りの封筒を盗んだ女を逮捕

神戸市垂水区のATMに置き忘れていた100万円入りの封筒を盗んだとして、兵庫県警は51歳の女を逮捕しました。
ATMで現金を引き出した会社役員が、現金を入れた封筒をATMに置き忘れたことに気付き、戻ったときにはすでに封筒がなくなっていたことから警察に相談。防犯カメラの映像から51歳の女が浮上しました。
女は盗んだことに間違いはないが、50万円しか入っていなかったと一部否認しているそうです。

賽銭泥棒を防犯カメラが撮影

神社の賽銭箱から賽銭を盗もうとしたなどとして、44歳の男が逮捕されました。
神社に設置された防犯カメラに犯行の様子が映っていたことなどから、男の関与が浮上し逮捕に繋がりました。
男はゲーム感覚でやったと容疑を認めており、警察は余罪がないかなおも追及していく方針です。

防犯カメラの映像がテレビに~男性出頭

三重県津市のローソンで1台の車が隣の車にぶつかり、フェンスを壊して去っていく様子を防犯カメラが捉えていました。
防犯カメラの映像がテレビで放映され、間もなく78歳の男性が警察に出頭してきました。
男性は修理代の全額負担、運転免許証の返納を検討しているということです。

密漁防止へ防犯カメラ

和歌山県みなべ町が密漁対策として防犯カメラを設置し、4月からの運用を予定しています。
近年、キャンプやバーベキューで来た人が伊勢えびや魚などの密漁を繰り返しており、対策として防犯カメラを設置することにしました。
防犯カメラは計5台設置され、映像は24時間録画されます。

-防犯カメラ関連ニュース

Copyright© 防犯カメラを大阪・和歌山へ設置~イオンのせんだい屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.