防犯カメラ関連ニュース

更新日:

2019年3月25日~3月31日 防犯カメラ関連ニュース

防犯カメラ捜査でひき逃げ犯逮捕

3月24日、東京都豊島区の横断歩道で54歳の男性がひき逃げに遭い重体となった事件で、警視庁はタクシー運転手の男を逮捕しました。
防犯カメラや聞き取り捜査からタクシー運転手の男が浮上し、逮捕に繋がりました。
タクシー運転手は、怖くなって立ち去ったと容疑を認めています。

兵庫県川西市の男に実刑

2017年10月20日の午前7時頃、兵庫県川西市の能勢電鉄平野駅のホームで女性を線路に突き飛ばし、後遺症を伴う大けがを負わせたとして、傷害の罪に問われてた男の判決公判が25日、神戸地裁尼崎支部でありました。
男は無罪を主張していましたが、防犯カメラの映像や被害者の供述から、「犯人であることは間違いなく、意図的に突き飛ばしたことは明らか」として、男に懲役3年6ヵ月の実刑判決が言い渡されました。

新型車両に防犯カメラとWi-Fi~名古屋鉄道

名古屋鉄道は25日、11年ぶりに導入する新型車両に防犯カメラとWi-Fiを設置することを発表しました。
その他、外国人観光客向けに英語や中国など多言語に対応した案内表示器も設置。使用電力は従来の車両に比べて2割削減できる、省エネ車両となる見通しです。
新型車両は16両を製造し、名古屋本線を中心に運行する予定です。

新型車両に防犯カメラ~東急目黒線

東京急行電鉄は26日、目黒線向けに新型車両を導入することを発表しました。
新型車両には防犯カメラが設置され、セキュリティの向上が図られています。また、空気清浄機やフリースペースなどが設置されます。
ドアの上部にはデジタルサイネージが設置され、情報サービスの充実を目指します。

事後強盗致傷容疑で消防士を逮捕

3月11日午後6時頃、レトルト食品など12点を万引きし、逃走の際に警備員に暴行を加えたとして、神奈川県警は26日、事後強盗致傷容疑で21歳の消防士を逮捕しました。
消防士は警備員の制止を振り切る際にけがを負わせ、万引きした商品の入ったリュックサックを置いて逃走。防犯カメラの映像やリュックサックの中身から消防士が浮上しました。
消防士は、「万引きはしたが、警備員にけがはさせていない」と、一部否認しています。

ひき逃げ容疑で19歳女性を逮捕~兵庫県警

兵庫県警は26日、自動車運転処罰法違反とひき逃げの疑いで、姫路市に住む19歳の女性を逮捕しました。
女性は9日午後6時頃、軽乗用車を運転中に自転車に乗った男性と衝突し、そのまま走り去ったとされています。
兵庫県警によると、防犯カメラの映像などから容疑者を特定したそうです。

防犯カメラの映像から強盗容疑者を逮捕~大阪府警

21日、大阪府泉佐野市のガソリンスタンドに押し入り、従業員を縛り現金約230万円を奪ったとして、大阪府警は和泉市の無職の男性を逮捕しました。
大阪府警が防犯カメラの映像を解析した結果、犯行に利用した車が映っており、容疑者が浮上しました。
男性は、「仕事をやめ、食事ができないほどお金がなかった」と、容疑を認めています。

-防犯カメラ関連ニュース

Copyright© 防犯カメラを大阪・和歌山へ設置~イオンのせんだい屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.