防犯カメラ関連ニュース

更新日:

2019年4月29日~5月5日 防犯カメラ関連ニュース

路上での強盗犯を逮捕

4月26日、福岡県北九州市の路上を歩いて帰宅していた女子大生を襲い、バッグを奪った疑いで27歳の男が逮捕されました。
男は帰宅途中の女子大生を羽交い絞めにして脅し、現金9,000円などが入ったバッグを奪った疑いがもたれています。
警察は事件後、防犯カメラの映像などから男を割り出しました。
現場付近では25日にも若い女性がバッグを奪われそうになった事件が発生しており、警察は関連を調べています。

大阪府警が殺人未遂容疑で高校生を逮捕

4月29日未明、大阪府寝屋川市の道路に張られたロープに触れ、ミニバイクで走行中の女性が転倒し重傷を負った事件で、大阪府警は、殺人未遂と往来妨害容疑で高校生の男子2人を逮捕しました。
大阪府警によると、現場付近の防犯カメラには2人がロープを張るような動きが映っていたということです。
2人のうち1人は、「転んだ人を見て楽しもうと思っていた。人を殺すつもりはなかった。」と供述しており、2人とも殺意を否認しているそうです。

ひき逃げ容疑の会社員を逮捕~兵庫県

4月27日、横断歩道を渡っていた高齢女性がひき逃げに遭った事件で、兵庫県警は、神戸市垂水区の会社員の男(50)を逮捕しました。
防犯カメラの映像などから会社員の男を特定、男の車には女性をはねた際にできたみられる傷も残っていたそうです。
男は調べに対し、「全く身に覚えがない」と容疑を否認しています。

猛スピードの車が次々に衝突

5月3日午前、横浜市の市道を猛スピードで走りバイクや車に次々に衝突した事件で、警察は33歳の男を逮捕しました。
防犯カメラには男の車が猛スピードでバイクに突っ込む様子が映っており、警察は速度などを詳しく調べています。
男は容疑を認めており、「自宅を出てレジャーに行くために運転していた」とも話しているそうです。

犯行の様子が防犯カメラに~兵庫県神戸市

5月4日深夜、神戸市兵庫区で男性を殴ってけがをさせたとして48歳の男が逮捕されました。殴られた男性は現在意識不明の重体です。
防犯カメラには揉み合いになっている様子が映っており、殴られた男性が仰向けに倒れて、動かなくなったように見えます。
容疑者の男は、「暴力はしていません。相手が絡んできた」と容疑を否認しています。

-防犯カメラ関連ニュース

Copyright© 防犯カメラを大阪・和歌山へ設置~イオンのせんだい屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.