防犯カメラ関連ニュース

更新日:

2019年4月8日~4月14日 防犯カメラ関連ニュース

大阪で強盗の男を逮捕~防犯カメラ60台以上を解析

大阪府堺市で帰宅中の女性の顔を複数回殴り、リュックを奪って逃走した男が大阪府警に逮捕されました。
逮捕されたのは堺市西区の設備工の男(48)で、容疑は強盗です。周辺の防犯カメラ60台以上を解析して犯人と特定されました。
取り調べに対し男は、記憶にないと容疑を否認しています。

放火の容疑で33歳の女を逮捕

倉庫の段ボールに火をつけたとして、千葉県警は放火の容疑で33歳の女を逮捕しました。
事件は2月19日に起こっており、容疑者は現場の倉庫で勤務中でした。
警察が防犯カメラの映像などを捜査し、33歳の女が浮上、逮捕にいたりました。

防犯カメラから強制わいせつ犯を逮捕~兵庫県尼崎市

3月16日午前0時10分頃、兵庫県尼崎市の路上で帰宅中の23歳女性が後ろから抱きつかれ、胸を触られるという事件が起こりました。
兵庫県警は防犯カメラの映像などから捜査をすすめ、4月9日、強制わいせつの容疑で尼崎市の建設会社経営の男(32)を逮捕しました。
建設会社経営の男は、「記憶にない」と容疑を否認しているそうです。

女子高生に抱きついたとして高2男子を逮捕

2018年11月30日、奈良県桜井市の路上で、当時高校3年生の女子生徒が後ろから抱きつかれるという事件が発生しました。女子高生が抵抗したため、犯人は逃走。しかし、逃走の様子を商店街の防犯カメラが捉えており、2019年4月10日に強制わいせつの疑いで、奈良県天理市に住む私立高校2年生の少年が逮捕されました。
少年は、「女の子の体に興味があり、柔らかい体を僕の全身で感じたかった」と容疑を認めています。
桜井市では2018年3~10月に同様の事件が発生しており、警察では関連を調べています。

女子高生の腰を触った男を逮捕~兵庫県神戸市

4月10日、兵庫県警は県迷惑防止条例違反の疑いで、神戸市東灘区の会社員の男(37)を現行犯逮捕しました。
逮捕容疑は、神戸市中央区のアニメショップですれ違いざまに女子高生の腰を触ったということで、男は容疑を認めています。
兵庫県警によると、昨年以降、三宮周辺の店舗で女性が何者かに体を触られるという事件が複数発生。防犯カメラにも不審な人物が映っていたということで、警戒していた隊員が会社員の男(37)を取り押さえたということです。

大阪府茨木市のひき逃げ犯を逮捕

4月11日、大阪府茨木市の路上で76歳の男性がひき逃げされ死亡しました。
大阪府警は防犯カメラの映像から車両を特定し、大阪市西淀川区のトラック運転手を逮捕しました。
トラック運転手は容疑を認めているということです。

兵庫県で飲食店に侵入した男を逮捕

4月11日、兵庫県警は、建造物侵入の疑いで34歳の男を逮捕しました。
逮捕容疑は3月28日午後3時頃、兵庫県新温泉町の飲食店への侵入容疑です。
男は逃走の際に免許証を落としており、そこから身元が判明。防犯カメラに映っていた兵庫県姫路市で逮捕されました。
兵庫県新温泉町では民家や車両などで現金が盗まれる事件が続いており、兵庫県警は関連を調べています。

兵庫県神戸市で女性に抱きつき~防犯カメラの映像で逮捕

4月13日、兵庫県警は強制わいせつの容疑で神戸市中央区の会社員の男(38)を逮捕しました。
逮捕容疑は昨年11月3日、神戸市中央区の東遊園地で、アルバイトの女性に後ろから抱きつき胸や下半身を触った疑いです。
兵庫県警によると、男はJR三宮から女性の後をつけており、防犯カメラの映像をもとに特定したということです。

-防犯カメラ関連ニュース

Copyright© 防犯カメラを大阪・和歌山へ設置~イオンのせんだい屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.