防犯カメラ関連ニュース

投稿日:

2019年5月13日~5月19日 防犯カメラ関連ニュース

強盗容疑の男を逮捕

愛知県蒲郡市の自称会社員の男(24)が逮捕されました。
男(24)は5月13日夜、愛知県豊橋市の路上で帰宅途中の男性の顔を3回殴った上「金を出せ」と脅し、現金27,000円を奪った疑いが持たれています。
警察が現場付近の防犯カメラに映る不審車を捜索していたところ、蒲郡市の飲食店の駐車場で発見。近くにいた容疑者を逮捕しました。
調べに対し男は容疑を認めているとのことです。

車上荒らしの男を逮捕

岐阜県各務原市で37歳の男が逮捕されました。男は駐車中のトラックから現金5,000円と免許証などが入ったリュックサックを盗んだ疑いが持たれています。
警察は、防犯カメラの映像などから容疑者を特定し、37歳の男を逮捕しました。
調べに対し男は容疑を認めており、去年の12月以降、岐阜県内で同様の車上荒らしが100件近く起きていることから、警察は余罪があるとみて捜査を進めています。

放火の疑いで中学生を逮捕

東京都葛飾区の公園にある公衆トイレに放火したとして、警視庁は中学生の少年と少女の2人を逮捕しました。
周辺に設置された防犯カメラには、2人に似た人物が映っていたということです。
中学生2人は容疑を認めており、警視庁は現場周辺で起きている4件の放火事件にも2人が関与しているとみて捜査を進めています。

公園に放火の39歳会社員を逮捕

今年2月、名古屋市中村区の公園に放火したとして、会社員の男(39)が逮捕されました。
警察によると、現場付近に設置された防犯カメラの映像などから会社員の男(39)を特定したということです。
男は容疑を認めており、警察は今年1月に付近の別の公園で起きた不審火についても、男の犯行とみて調べる方針です。

軽トラで近づきわいせつ行為をした男を逮捕

去年11月、愛知県稲沢市で当時15歳の少女に軽トラックで近づき、窓越しから少女の襟を掴み引き寄せ、顔をなめるなどのわいせつ行為をしたとして25歳の男が逮捕・送検されました。
警察は防犯カメラの映像などから25歳の男を特定し、15日に暴行容疑で逮捕しました。その後、男がわいせつ行為を認めたことから、16日に容疑を強制わいせつに切り替え送検しました。
調べに対し男は、「3年ほど前から10回くらいやった」と供述しています。

防犯カメラに記録されたわいせつ行為

治療と偽り女性の胸を触ったとして歯科医師の男(60)が送検されました。
男は今年2月、当時勤めていた北海道石狩市内の歯科医院で、20代の女性にあごのマッサージと偽り胸を触り、その様子を撮影した疑いが持たれています。
調べに対し男は、「マッサージはしたが、胸は触っていない」と容疑を一部否認しているが、防犯カメラには犯行の様子が記録されていたということです。
警察は余罪も含めて調べています。

-防犯カメラ関連ニュース

Copyright© 防犯カメラを大阪・和歌山へ設置~イオンのせんだい屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.