防犯カメラ関連ニュース

投稿日:

2019年5月27日~6月2日 防犯カメラ関連ニュース

防犯カメラで特定~ひき逃げ犯を逮捕

兵庫県警は29日、三田市内の大学生(18)を逮捕しました。
逮捕された大学生は23日午前8時頃、歩道で自転車を運転していた高校生に衝突しケガを負わせ、その場を立ち去った疑いが持たれています。
防犯カメラの映像から大学生(18)を特定し、逮捕。大学生も容疑を認めています。

連続不審火で小6女児を送致

福岡市城南区のマンションで連続して不審火が発生したことに関与しているとして、福岡県警は、小学校6年生の女子児童を現住建造物等放火未遂などの非行内容で市児童相談所に送致したと発表しました。
警察によると、2月21日~3月19日の間に計5回、不審火が発生。防犯カメラの映像から女児を特定したとのことです。
女児は5件の火災全てに関わったことを認め、「仲の良い友達が他の人と仲良くしていることに腹が立った」と話しているそうです。

防犯カメラの映像からコンビニ強盗を逮捕

昨年8月に岐阜県海津市のコンビニで現金が奪われた事件で、3人の男が強盗の疑いで逮捕されました。
3人は昨年8月10日午前1時30分頃、海津市のコンビニに押し入り、女性店員を脅して現金9万円などを奪った疑いが持たれています。現金を奪い逃走したが、防犯カメラの映像などから特定され、逮捕されました。
3人は容疑を認めており、警察は他の強盗未遂事件との関連も調べています。

防犯カメラの映像で~兵庫県

兵庫県警は5月31日、住居侵入と窃盗の疑いで77歳の男を逮捕しました。別の事件でこの男を取り調べたことのある捜査員が現場の防犯カメラの映像を確認したところ、よく似た人物が映っていたことから逮捕に繋がりました。
77歳の男は27日午前9時30分頃、姫路市の男性宅に侵入し、現金22,000とクレジットカード2枚などが入った財布を盗んだ疑いです。
男性宅の近くにある防犯カメラに男の顔などが記録されていたということです。

-防犯カメラ関連ニュース

Copyright© 防犯カメラを大阪・和歌山へ設置~イオンのせんだい屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.