防犯カメラ関連ニュース

投稿日:

2019年6月17日~6月23日 防犯カメラ関連ニュース

強制わいせつ致傷容疑の男を逮捕

5月3日23時20分頃、東京都墨田区のマンション敷地内で、住人の20代女性の下半身を触るなどし、軽傷を負わせたとして、警察は会社員の男(28)を逮捕しました。
男は、女性が抵抗したため逃走したが、防犯カメラの映像などから関与が浮上しました。
調べに対し男は、「好みの女性だったので後をつけてやった」と容疑を認めています。

NHKプロデューサーを逮捕

警視庁練馬署は17日、東京都内の路上で女性を押し倒すなどしたとして、強制わいせつの容疑でNHKチーフ・プロデューサーの阿部博史容疑者(41)を逮捕しました。
逮捕容疑は2月23日未明、練馬区の路上で40代女性の肩をつかんで押し倒すなどわいせつな行為をした疑いです。
被害者の女性が警察に被害届を提出し、防犯カメラの映像などから阿部容疑者の関与が浮上しました。
阿部容疑者は、「記憶がないので、分かりません」と容疑を否認しているそうです。
NHKは事実関係を確認し、捜査に協力するとのことです。

大阪の交番襲撃事件を受け宮城県警が緊急指示

大阪府吹田市の交番で警察官が刺され拳銃を奪われた事件を受けて、宮城県警は各警察署に警戒態勢を保つよう緊急指示を出しました。
宮城県では去年9月、仙台市の交番で警察官が大学生に刺され死亡する事件が起きており、県内すべての交番・駐在所に今年度中に防犯カメラを設置することを発表しています。
また、宮城県警では交番のレイアウト変更や装備の充実など、安全対策の強化を図っています。

突き落とし~大阪メトロ御堂筋線

17日午後11時40分頃、大阪メトロ御堂筋線中津駅で、駅員が男性がホームから落ちたと110番通報しました。大阪府警は男性を突き落としたとして、兵庫県西宮市の会社員の男(49)を殺人未遂容疑で逮捕しました。
転落した男性は駅員に助けられましたが、腰を打って軽傷を負いました。
ホームの防犯カメラには2人が下車直後、容疑者が男性を複数回押し、線路に突き落とす様子が映っていました。
2人に面識はなく、容疑者は、「相手がどうして転落したのか覚えていない」と容疑を否認しています。

防犯カメラで特定した仙台のひき逃げ事件

6月14日、仙台市若林区で自転車に乗った35歳の男性が後ろから車に追突され、顔の骨を折るなどの重傷を負ったひき逃げ事件で、26歳の男が逮捕されました。
ひき逃げのあった現場付近の防犯カメラを警察が解析し、車両を特定。逮捕に繋がりました。
26歳の男は調べに対し、「自転車にぶつかっていません」と容疑を否認しています。

防犯カメラを活かしコンビニ強盗を逮捕

21日未明、コンビニエンスストアでたばこを奪ったとして、19歳の少年が逮捕されました。
警察は店内の防犯カメラの映像をもとに100人態勢で捜査を進め、21日午前5時頃、インターネットカフェにいた少年を見つけて緊急逮捕しました。
少年は調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めています。

大阪の襲撃事件を受け栃木県警が態勢を見直し

大阪府吹田市で起きた警察官襲撃事件を受けて、栃木県警が態勢を見直しました。
防犯カメラの設置や防護衣や盾を配備し、事件を未然に防ぐための防犯対策を進めていきます。
交番は常に2人以上の勤務とし、夜間などに2人の維持が難しい場合は、隣接する地域の交番や駐在所と協力するなどして対処していきます。

-防犯カメラ関連ニュース

Copyright© 防犯カメラを大阪・和歌山へ設置~イオンのせんだい屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.