防犯カメラ関連ニュース

投稿日:

2019年7月15日~7月21日 防犯カメラ関連ニュース

大阪府警警部を万引き容疑で逮捕

大阪府警は15日、箕面署地域課長の男性警部(54)を窃盗の疑いで逮捕しました。
容疑は13日午後3時10分頃、大阪市此花区のコンビニで、サプリメント3個(計3,878円)を盗んだ疑いです。
大阪府警によると、店内の防犯カメラに犯行の様子が映っていたことで店長は110番通報。車のナンバープレートなどから男性警部(54)が浮上したということです。
容疑者は、「私のしたことに間違いない」と容疑を認めています。

殺人未遂で建設会社社長を逮捕~大阪市

大阪府警は16日、殺人未遂の容疑で建設会社社長(44)を逮捕しました。
逮捕容疑は今年5月、大阪市大正区の飲食店で男性と口論になり、階段から転落した男性の頭を複数回蹴ったうえで消火器を投げつけたとする、殺人未遂の容疑です。相手の男性は意識不明の重体で病院に運ばれ、現在も意思疎通ができない状態ということです。
兵庫県警によると、付近に設置された防犯カメラに、男が出入りする様子が映っていたということです。
大阪府警によると、防犯カメラの映像などから建設会社社長(44)の関与が浮上したということです。
容疑者は、「どこを蹴ったか覚えていない。消火器は知らない。」などと容疑を否認しています。

小堺一機さん宅に空き巣容疑

タレントの小堺一機さん宅に空き巣に入ったとして福岡県警は16日、韓国籍の男(31)を逮捕しました。
福岡県警によると、小堺さんの家族が腕時計などがなくなっているのに気づき被害届を提出。付近に設置された防犯カメラの映像などから韓国籍の男の関与が浮上したとのことです。
容疑者は容疑を認めており、「盗みをするため日本へ来た。高級住宅街を狙った。」と供述しているそうです。

防犯カメラに元従業員の姿

今年5月、愛知県半田市のバス会社の本社などが燃えた火災で、火をつけたとして逮捕されたのは、このバス会社に勤めていた元従業員の男(58)でした。
付近に設置された防犯カメラの映像などから元従業員の男を特定。元従業員の男は容疑を否認しています。
元従業員の男はバス会社と金銭トラブルがあったということで、警察は容疑の裏付けを進めています。

わいせつ行為で理学療法士を逮捕~兵庫県神戸市

兵庫県神戸市の路上で、18歳の女性に「傘を貸してあげようか」などと声をかけ付きまとい、わいせつな行為をしたとして、理学療法士の男(28)が逮捕されました。
警察によると、現場付近に設置された防犯カメラの映像から容疑者を割り出し、逮捕したとのことです。
調べに対し容疑者は、「やっていません」と容疑を否認しています。

交番横のコンビニで盗撮~兵庫県

兵庫県警は20日、神戸市西区に住む明石ケーブルテレビの社員の男(52)を、県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕しました。
容疑は20日午前7時50分頃、明石駅前交番の横のコンビニエンスストアで、小型カメラを取り付けたウエストポーチを使い、女性客のスカート内を盗撮した疑いです。
兵庫県警によると、不穏な動きを見た別の客が横にある交番の署員に報告。署員が容疑者の小型カメラの映像や店内の防犯カメラの映像を確認したということです。

-防犯カメラ関連ニュース

Copyright© 防犯カメラを大阪・和歌山へ設置~イオンのせんだい屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.