防犯カメラ設置工事

投稿日:

2019年7月22日~7月28日 防犯カメラ関連ニュース

強制わいせつの疑いで派遣社員を逮捕

22日、埼玉県警浦和署は、20代女性の体を触るなどしたとして逮捕していた東京都板橋区大山東の派遣社員の男(38)を、強制わいせつの疑いで再逮捕しました。
再逮捕容疑は4月17日、午後10時10分頃、さいたま市桜区の路上で、帰宅途中の10代の女性に背後から近づき、口をふさぎ体を触るなどのわいせつ行為をした疑いです。
同署によると、付近に設置された防犯カメラの映像などから派遣社員の男の関与が浮上したとのことです。
容疑者は、「女性の体を触ったことは間違いない」と容疑を認めており、県警はさらに余罪があるとみて調べをすすめていきます。

傘で刺し失明させた事件の容疑者を逮捕~東京

4日に東京の目黒駅前で、コンサルティング会社に勤める55歳の男性がこめかみを傘で刺され失明した事件で警視庁は、47歳の男を逮捕しました。
事件は4日午後8時40分頃発生。容疑者の男は男性を刺した後、電車で逃走したことが駅の防犯カメラの映像からわかっており、警視庁は行方を追っていました。
容疑者は、「傘が当たったかもしれない」と供述し、殺意を否認しているということです。

万引きで逮捕も否認~兵庫県

兵庫県丹波署は23日、兵庫県丹波市のドラッグストアで芳香剤などを盗んだとしてトラック運転手の男(28)を逮捕しました。
容疑は4月25日午前10時頃、兵庫県丹波市のドラッグストアから芳香剤など4点(計4504円相当)を万引きした疑いです。
店の防犯カメラに男が万引きをする様子と車が映っており、男の関与が浮上。逮捕に繋がりました。
調べに対し男は、「そのようなことはやっていません」と容疑を否認しているそうです。

マンションに侵入の男を逮捕

警視庁は24日、マンション1階の20代女性宅に侵入し性的暴行を加えようとしたとして、東京都板橋区の無職の男(59)を強制性交等未遂容疑などで逮捕しました。
容疑は7日午前6時頃、板橋区のマンション1階に住む20代女性会社員の部屋に窓から侵入し、就寝中の女性にはさみのようなものを突き付け、胸をわしづかみにして性的暴行を加えようとした疑いです。
警視庁によると、女性が抵抗したため男は玄関から逃走。防犯カメラの映像などから男の関与が浮上したとのことです。容疑者は調べに対し、「事実ではない」と容疑を否認しています。

電車内で女性の体を触ったとしてJR車掌を逮捕~兵庫県神戸市

兵庫県警加古川署と鉄道警察隊は24日、JRの電車内で女性の体を触ったとして、強制わいせつの疑いでJR西日本社員の男(28)を逮捕しました。
容疑は6月20日午後3時20~40分頃、JR神戸線須磨-魚住間の快速電車内で、当時20歳の女性の体を触った疑いです。
被害に遭った女性が隣の車両に移動した男を追いかけ、スマートフォンで男の顔を撮影。そのときの画像や防犯カメラの映像からJR西日本社員の男の関与が浮上したとのことです。
男はJR西日本の車掌で、当時は勤務中ではなかったとのことです。調べに対し男は、容疑を認めています。

現金50万円強奪犯を逮捕~兵庫県

昨年5月、兵庫県丹波市の民家で住人の男性が手足を縛られ現金約50万円が奪われた事件で、兵庫県警は26日までに強盗致傷と住居侵入の疑いで、三重県菰野町に住む会社員の男(32)ら男5人を逮捕、送検した。
5人の容疑は昨年5月27日午前3時~5時半頃、兵庫県丹波市の男性宅に侵入し、男性の手足を縛って現金53万円や携帯電話を奪い、軽傷を負わせた疑いです。
兵庫県警によると、付近の防犯カメラや聞き込み捜査などから5人を特定したということです。調べに対し5人は、大筋で容疑を認めているとのことです。

大阪市でひき逃げ

27日夜、大阪市住吉区の横断歩道で78歳の男性がひき逃げされ死亡した事件で、大阪府警は70歳の男を逮捕しました。
近くに設置された防犯カメラの映像から大阪府警が容疑者の車を特定し逮捕に繋がりました。
調べに対し容疑者は、「身に覚えがない」と容疑を否認しているということです。

-防犯カメラ設置工事

Copyright© 防犯カメラを大阪・和歌山へ設置~イオンのせんだい屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.