防犯カメラ関連ニュース

投稿日:

2019年7月8日~7月14日 防犯カメラ関連ニュース

リサイクル店が威圧発言の丸亀署員を刑事告訴

丸亀署の署員が私用で訪れたリサイクル店でトラブルを起こし、店側から刑事告訴されていたことが明らかになりました。
告訴された署員は6月11日、リサイクル店に私物の食器などを売りに訪れました。その際、持ち込んだ皿が1枚割れていることがわかったが、署員は「店員が割った」と主張。持ち帰ることを拒み、約1時間にわたり店に居座りました。
店の防犯カメラにはその時の言動が記録されており、その後の丸亀署の対応にも不振を抱いた店側は7月1日、香川県警本部に告訴しました。
丸亀署の副署長は、「署員が告訴され残念。今後このようなことがないよう指導を徹底したい。」としています。

放火容疑で48歳の男を逮捕~兵庫県

兵庫県警は8日、建造物等以外放火の疑いで、明石市に住む48歳の男を逮捕しました。
逮捕容疑は3月22日午後11時頃、明石市内の資材置き場兼駐車場で、トラックの荷台に積んでいた圧縮機1台(約225万円相当)に放火した疑いです。
兵庫県警によると、付近に設置された防犯カメラに、男が出入りする様子が映っていたということです。

和歌山県の商店街に防犯カメラ2台設置

和歌山県田辺市の湊本通り商店街に、地元の町内会が防犯カメラを2台設置しました。
防犯カメラは市の補助を受けて6日に設置。路地や通行車両など、通りを見渡せるように配置しています。
田辺市商店街振興組合連合会によると、同市の商店街関係の防犯カメラは、湊本通り商店街に設置されたカメラを含めて計22台になりました。

女子高生にわいせつ行為~神戸の79歳男を逮捕

兵庫県明石市で女子高生にわいせつ行為をし逮捕されたのは神戸市の無職79歳の男。
容疑は6月10日午後10時頃、明石市の路上で帰宅途中の女子高生の背後から近づき、わいせつな行為をした疑いです。
兵庫県警によると、防犯カメラの映像から79歳の男を割り出しとのことです。

警察署からバイクを盗んだ男を逮捕~大阪

大阪府の泉大津署で、証拠品として保管されていたバイクを盗んで指名手配されていた24歳の男が逮捕されました。
大阪府警によると、防犯カメラの映像などから24歳の男の関与が浮上したということです。
容疑者は、「間違いありません」と容疑を認めています。

-防犯カメラ関連ニュース

Copyright© 防犯カメラを大阪・和歌山へ設置~イオンのせんだい屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.