防犯カメラ関連ニュース

投稿日:

2019年8月19日~8月25日 防犯カメラ関連ニュース

男子高校生を放火容疑で逮捕~大阪

8月18日、大阪府大東市の集合住宅が燃える火事があり、大阪府警は男子高校生(16)を放火の疑いで逮捕しました。
大阪府警が現場周辺に設置された防犯カメラの映像を解析した結果、大阪府大東市に住む16歳の男子高校生の関与が浮上し、逮捕に繋がったということです。
男子高校生は、「ライターで火をつけた」と容疑を認めており、大阪府警は動機の解明を進めています。

煙玉の男を逮捕~G20大阪サミット

今年6月、G20大阪サミットの会場近くで、煙玉に火をつけて警備を妨害した疑いで、大阪府西淀川警察署の巡査部長だった男が逮捕されました。
犯行はサミットの初日に行われ、警察は防犯カメラの映像などから犯人の行方を追っていました。
元巡査部長の男は去年7月、大阪府貝塚市の海水浴場で水着の女性を盗撮した疑いで逮捕され、9月に退職していました。

太鼓の達人が窃盗被害に

去年5月、名古屋市のゲームセンターで太鼓の達人の太鼓の面の部分を盗んだとして、21歳の男2人が逮捕されました。
警察によると、防犯カメラの映像などから2人を特定し、逮捕に繋がったということです。調べに対し2人は、「高得点が出やすい貴重な面なので盗んだ」と容疑を認めています。
また、2人は犯行を隠すために持っていた別の太鼓の達人の面を、盗んだ店に取り付けていたとのことです。

痴漢行為で49歳男を逮捕~兵庫県

兵庫県姫路署は23日、県迷惑防止条例違反の疑いで飲食店従業員の男(49)を逮捕しました。
逮捕容疑は22日午後1時頃、商業施設の地下1階で、椅子に座っていた女性(63)の隣に座り、太ももを触った疑いです。
同署によると、防犯カメラには現場近くで同じ行為を数回しているのが映っており、容疑者も容疑を認めているとのことです。

-防犯カメラ関連ニュース

Copyright© 防犯カメラを大阪・和歌山へ設置~イオンのせんだい屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.