防犯カメラ関連ニュース

投稿日:

2019年8月26日~9月1日 防犯カメラ関連ニュース

小3女児の首を絞めた男を逮捕~大阪

大阪府警捜査1課は26日、小学校3年生の女子児童の首を絞め殺害しようとしたとして、大阪府和泉市の当時19歳だった男を逮捕しました。
逮捕容疑は6月10日午前7時50分頃、大阪府堺市の公園で登校中の女児を転倒させ、首を絞めて殺害しようとした疑いです。
大阪府警によると、女児が登校後に教員に相談して事件が判明。防犯カメラの映像などから男の関与を特定したとのことです。調べに対し男は、「小学生くらいの女の子に興味があり、触ったりしようと近づいたが声を上げられ、黙らせようと首をつかんだ。殺すつもりはなかった」と容疑を一部否認しています。

マンションのエレベーターで痴漢~兵庫

兵庫県警は26日、マンションのエレベーター内で小学2年の女児の尻を触ったなどとして、当時兵庫県姫路市に住んでいた29歳の男を逮捕しました。
男はマンションに入る人に付いてマンション内に侵入。エレベーターに乗る女児に付いて一緒にエレベーターに乗り込み、降りる際に女児の尻を触ったとのことです。
男の関与は防犯カメラの映像などから判明し、女児が同様の被害を複数回受けたと証言していることから、兵庫県警では男の余罪について調べています。

パチンコ店から100万円窃盗~兵庫県

兵庫県朝来市のパチンコ店から現金100万円を盗んだとして、元従業員の男(36)が逮捕されました。
店に設置された防犯カメラの映像から、元従業員の男(36)が関与しているとみて捜査をすすめていましたが、犯行後に男は逃走していました。
しかし、8月28日に大阪府警の警官が、大阪府・ミナミにいた男を発見し、職務質問したところ本人と認めたため逮捕しました。調べに対し男は容疑を認めているようです。

-防犯カメラ関連ニュース

Copyright© 防犯カメラを大阪・和歌山へ設置~イオンのせんだい屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.