防犯カメラ関連ニュース

投稿日:

2019年9月30日~10月6日 防犯カメラ関連ニュース

サドル窃盗疑いで男逮捕

自転車のサドルを盗んだとして警視庁は3日、東京都大田区のアルバイトの男(61)を逮捕しました。
男の自宅から自転車のサドル159個を押収。防犯カメラには男が自転車の前カゴにサドルを入れて走行している様子が確認されており、裏付けを進めています。
同署によると男は、「去年の夏ごろにサドルを盗まれて買い直し、他人に同じ思いを味わわせてやろうと、腹いせに盗むようになった」と供述しているとのことです。

通学路に防犯カメラを設置

3日、熊本県警が菊池市泗水町の泗水小通学路に設置した防犯カメラ3台の運用開始式が行われ、関係者や児童ら約600人が参加し、児童の安全を誓いました。
防犯カメラは公民館や歯科医院などに設置され、通学の様子などを24時間録画します。
県警は昨年度、県防犯協会連合会の助成を受けて「通学路見守りカメラ事業」に乗り出し、熊本市の託麻原小と春日小に計7台の防犯カメラを設置。本年度は計約200万円で、泗水小のほか、天草市の亀川小に3台ずつ防犯カメラを設置します。

-防犯カメラ関連ニュース

Copyright© 防犯カメラを大阪・和歌山へ設置~イオンのせんだい屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.