防犯カメラ関連ニュース

投稿日:

  • 2020年2月10日~2月16日 防犯カメラ関連ニュース

    売上金を盗んだ疑いで社員を逮捕~神戸

    兵庫県神戸市の外郭団体「神戸新交通」が運行するポートライナーの券売機から、売上金約64万円を盗んだ疑いで、兵庫県警は、運輸助役の男(59)を逮捕しました。
    兵庫県警が駅事務所の防犯カメラを調べたところ、券売機を操作する運輸助役の男の不審な様子が映っていたとのことです。
    兵庫県警は認否を明らかにしていませんが、平成30年4月にも三宮駅で金庫の売上金約250万円がなくなっており、男の関与の有無を調べます。

    セコム元社員が顧客宅で窃盗~兵庫

    警備会社セコムの社員だった当時、警報器が誤作動した顧客の住宅に侵入し、盗みを繰り返していたとして、24歳の男が逮捕・起訴されました。
    窃盗被害にあった兵庫県尼崎市の住宅の防犯カメラには、警備会社社員の男が侵入する様子が映っており、外に出てくるまでの約15分の間に犯行に及んだと見られます。
    警察は警報器が誤作動した留守の住宅を狙う同様の事件、あわせて13件、被害額1100万円相当は、24歳の男によるものと裏付け、検察庁に最終送致しました。

  • -防犯カメラ関連ニュース

    Copyright© 防犯カメラを大阪・和歌山へ設置~イオンのせんだい屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.