防犯カメラ関連ニュース

投稿日:

  • 2020年2月17日~2月23日 防犯カメラ関連ニュース

    1千万円強盗の容疑者を逮捕

    昨年の大みそかに、奈良県大和郡山市のガソリンスタンドで現金約1千万円が奪われた強盗事件で、奈良県警は、強盗と建造物侵入の疑いで、大阪府羽曳野市の無職の男(33)を再逮捕し、同所の運送業の男(37)を逮捕しました。無職の男は黙秘、運送業の男は否認しているとのことです。
    警察によると、関係先周辺の防犯カメラの映像などから、無職の男が車でガソリンスタンドで犯行に及んだ後、運送業の男の自宅を訪問していたことが判明。1月1日には2人が大阪府松原市内で高級時計やブランド財布など100万円以上を購入したことも確認されたということです。
    無職の男は、大阪市のリサイクルショップの事務所に侵入し、現金約500万円などが入った金庫を盗んだとして、1月28日に窃盗などの疑いで大阪府警に逮捕されていました。

    盗撮容疑を会社員を逮捕~兵庫県

    18日、兵庫県警は、県迷惑防止条例違反の疑いで豊岡市の38歳の会社員の男を逮捕しました。
    逮捕容疑は1月3日午前11時40分頃、豊岡市の書店で本を読んでいた女子高校生と女性会社員の背後からスマートフォンを使い、スカートの中を撮影した疑いです。
    警察によると、撮影に気づいた女性会社員が店などに通報。防犯カメラの映像などから会社員の男を特定したとのことです。また、男は容疑を認めているとのことです。

    コンビニでくじの箱を窃盗~兵庫県

    兵庫県警は18日、加古川市のコンビニでくじを箱ごと盗んだとして、30代の男女を逮捕しました。
    逮捕容疑は昨年10月15日夜、兵庫県加古川市のコンビニで、店の飲食物などが当たるくじ約150枚(約15,000円相当)が入った箱を盗んだ疑いです。
    レジに置いた箱がなくなっていることに店員が気付き、防犯カメラを確認したところ、防犯カメラの映像に箱を持ち去る様子が映っていたとのことです。男は容疑を認めており、女は容疑を否認しています。

  • -防犯カメラ関連ニュース

    Copyright© 防犯カメラを大阪・和歌山へ設置~イオンのせんだい屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.