防犯カメラ関連ニュース

投稿日:

  • 2020年2月24日~3月1日 防犯カメラ関連ニュース

    危険運転・ひき逃げで男を逮捕~大阪

    大阪府警は23日、茨木市の無職の男(25)を自動車運転処罰法違反(危険運転致死)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕しました。
    逮捕容疑は23日午前4時55分頃、大阪府茨木市春日2の府道交差点でワゴン車を運転中、原付きバイクと出合い頭に衝突。バイクを運転していた同市の調理師(41)を死亡させ、逃走した疑いです。容疑者は事故直前に別の府道交差点で信号無視をし、パトカーが約1キロ追跡。パトカーが追跡を打ち切った後、事故が発生しました。
    大阪府警によると、容疑者は事故直前、転回禁止区域をUターンするなど危険な運転をしており、防犯カメラの映像から無職の男(25)の容疑が浮上。事故から約7時間後に容疑者が出頭しました。容疑者は、「パトカーに追われて逃げたい一心だった」と供述。「危険な運転をしたつもりはない」という趣旨で危険運転致死容疑を否認しています。

    防犯カメラに映る強盗犯を逮捕へ~大阪

    去年8月、大阪市浪速区の事務所から1千万円相当が入った金庫を盗んだとして男が逮捕された事件で、大阪府警は逃走していた共犯の男2人のうち1人をすでに逮捕していたことが分かりました。もう1人の男も逮捕する方針です。
    被害に遭った大阪市浪速区の事務所に設置された防犯カメラには、犯行の一部始終が撮影されていました。事務所に侵入する様子、金庫を持ち出す様子が防犯カメラに記録されています。
    容疑者と被害者の面識はなく、大阪府警は、何者かが容疑者に情報を流した可能性があるとみて調べています。

  • -防犯カメラ関連ニュース

    Copyright© 防犯カメラを大阪・和歌山へ設置~イオンのせんだい屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.