防犯カメラ関連ニュース

投稿日:

  • 2020年2月3日~2月9日 防犯カメラ関連ニュース

    80万円奪われたと虚偽の通報~神戸

    神戸市灘区の男性会社員(32)が、「売上金約80万円を奪われた」として1日に被害を届け出た強盗致傷事件について、兵庫県警灘署は3日、虚偽だったことを発表しました。
    兵庫県警によると、男性は1日午後、神戸市灘区のJR神戸線の高架下で男ともみ合いになり、勤務する飲食店の売上金約80万円を奪われたと説明していました。しかし、周辺に設置された防犯カメラの映像に不審な人物は映っておらず、男性の説明に不自然な点があったため詳しく聴いたところ、うそを認めたとのことです。
    実際には自身の借金返済に充てており、それを隠すために架空の被害を申し出たということで、同署が軽犯罪法違反容疑で事情を聴いています。

    女性に馬乗り46歳男を逮捕~大阪

    東大阪市の路上で女性に馬乗りになり、けがをさせた上、体を触ったとして、大阪府警は男性会社員(46)を強制わいせつ致傷の疑いで逮捕しました。
    容疑は2019年8月21日午前4時頃、東大阪市の路上を歩いていた30代女性に後ろから近づき、馬乗りになって体を触った疑いです。
    大阪府警によると、防犯カメラなどの捜査から男性会社員を割り出し逮捕しました。容疑者は容疑を認めているとのことです。

    SNSで連絡取り合い40万円強盗~大阪

    先月、大阪市東淀川区の住宅に刃物を持った3人組が押し入り、女性にけがをさせた上、現金約40万円を奪った事件で、新たに22歳の男と19歳の少年が強盗致傷などの疑いで逮捕されました。
    容疑は2020年1月14日、大阪市東淀川区の住宅に押し入り、74歳の女性に全治1週間のけがを負わせ、現金約40万円などを奪った疑いです。
    この事件はすでに18歳の少年が逮捕されており、防犯カメラなどの捜査で新たに2人を逮捕したとのことです。3人はSNSで連絡を取り合っており、警察は3人の他に指示役がいた可能性があるとみて詳しく調べています。

  • -防犯カメラ関連ニュース

    Copyright© 防犯カメラを大阪・和歌山へ設置~イオンのせんだい屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.